Topics / Column

特集 / コラム

青が綺麗な福島県浜通りのフォトジェニックスポット5選

浜通りには、思わず写真を撮りたくなってしまうような美しい自然の景色や、SNS映えするフォトジェニックなスポットが数多く存在します。今回はその中でも特におすすめで青が綺麗なフォトジェニックスポット5選を紹介いたします。SNS映えする写真を撮りたい方や写真好きな方は、ぜひ参考にしてください。※一部、浜通りではない地域のご紹介もございます。あらかじめご了承ください。

FUTABA Art Districtの壁画アート【双葉町】

双葉町にあるFUTABA Art Districtは、日本を代表するアート集団OVER ALLsによる壁画アートが集まるスポットです。双葉町の伝統や文化を題材にしたカラフルで個性的な作品が並ぶこのエリアは、まるでアートの宝庫。一枚一枚の壁画と一緒に写真を撮れば、あなたのSNSにも彩りが加わります。

いわき回廊美術館のブランコ【いわき市】

いわき市にゆかりのある世界的な現代美術家により設立された美術館。
約99mある回廊には様々な作品が展示され、回廊を登った先にある高台には、美術館のシンボルともなっているツリーブランコがあります。
ブランコからは綺麗な田園風景を見渡せるだけでなく、絶好のSNS映えスポットにもなっています。

南相馬ソーラー・アグリパークの巨大オブジェ【南相馬市】

南相馬市にある南相馬ソーラー・アグリパークは、太陽光発電所と植物工場を舞台とした体験学習が行える施設です。
パーク内には巨大なコンセントのオブジェが設置されており、オブジェの下に車やバイクを駐車すると太陽から充電しているような絵が撮れることで人気となっています。

アクアマリンふくしまの三角トンネル【いわき市】

アクアマリンふくしまの人気スポット、三角トンネルでは、まるで海底散歩のような体験ができるだけでなく、その独特な形状と水面がキラキラと光り、幻想的な雰囲気が漂うことからフォトスポットとしてもとても人気です。
また、この三角の水槽は福島県沖が親潮と黒潮の潮目となっていることを表しています。
鮮やかなイワシやカツオ、エイなど多彩な海洋生物に囲まれながら、幻想的な写真を撮ってみてはいかがでしょうか?

仙台平展望台のグライダー離陸場【田村市】

田村市の仙台平展望台は、美しい景色が広がる人気スポットですが、実は併設されているグライダー離陸場も見逃せないフォトジェニックスポットなのです。
ここから撮る写真には、田村市の雄大な自然の風景が映り込み、息をのむような美しさが広がります。